子育ての正解って何?

子育ての正解は、正しさより、楽しさだ!

というのが、私がお伝えしている講座の根っこの考え方。

これですよ、これ。楽しさね。

常日ごろから、娘には、楽しんで来てね。

と声かけしている私。学校行く時も、毎朝必ず。

帰ってきたら、どお?楽しかった?

365日、四六時中聞くんですよ。かならず、学校楽しかった?と。

実は、私、娘のテストの点数とかは、けっこうどうでもいい。

楽しかったかどうか。の方が大事。

そうすると、娘の基準が、楽しいかどうか。ワクワクするかどうか。

物事、なんでもそうだと思うんです。ワクワクするのかどうか。

将来大きくなって、娘が就職するにせよ、起業するにせよ、

基準は、そこにワクワクすることが出来るか。そんな人生になってもらえるように。

なので、親勉なのですよ。

私はたどり着いちゃったんです。

始め、遊ぶだけで勉強出来ちゃうとかって、そんなアホな。

な感じだったんですよ。

ところがどっこい、こんなに私が、子どもと遊べてるーーーーー!

そして、娘の食いつき、ハンパない。

これは。。。。。と思い、体験会を通り越して、一気に初級講座。

いやーん、楽しい。一気にインストラクターの資格を、

まさに勢いで。笑

あの時の、私のカンは間違ってなかったですね。

そんな親子を、増やしたい。

私の講座に来た方には、ノンストレスストレスフリーどっちでもいい

な子育て方法のお話しも、聞けちゃいますよー。

親勉インストラクター

森絵美子

親勉体験会

7月6日木西宮

7月10日月宝塚

いづれも、1030〜1200

親勉初級講座

7月7日金大阪なんば

7月17日月祝大阪なんば

いづれも、10〜15時1時間お昼休憩あり