健康情報(いい言葉28)

7月です。

6月梅雨に入っても全然雨降らずだったのが、中旬からはずっと雨、うっとおしい天気が続いてますね。

けど予報では今度は晴れマークばっかり、おかしな梅雨です。もう明けるんですかね?

温度も予報では32度続きと急に急激に暑くなりそうです。

熱中症等気をつけられて、水分、塩分、ミネラルはしっかりとってくださいね。

体調管理には十分にお気をつけください。

いい言葉のご紹介です。

前にもいい言葉を紹介してきましたが、〈HP参照http://www.geocities.jp/tomoyorim/oyakudachi.html〉、今回も少し紹介させていただきます。

心が軽くなると身体も楽に軽くなります。

ひとつでも気にかかる言葉があれば幸いです。

ランダムに書いてますので、あっちこっち全然違う感じの言葉が並びますが、ご了承ください。

また今まで触れてきた言葉を噛み砕いて自分の言葉としているものと抜粋しているものもあります。

〇ながい間考え込んでいるものがいつも最善を選べているわけではない。byゲーテ

〇直感は思いつきではない、今まで積み重ねてきた経験である、なのでどんどん直感にしたがおう。

〇思い切ってやってしまおう、あとは走りながら考えればいい。

〇時代の変化に流されるのでなく、それより速いスピードで動く。そうすれば時代に取り残されず、自分が変化を起こしていける。byピョートル・フェリークス・グジバチ

〇自分にできることをすればいい。強ければ守ればいい。やさしければいたわればいい。豊かであれば支えればいい。相手のことを思いやれれば良い。

〇過去のせい、誰かのせい を捨てたときから人生は好転するbyウエイン・ダイアー

〇〜のせい(不況とかライバル)で、できないと言っている人は、その〜のせいのほうが自分より影響力があることを認めているようなものだ。(他の人、もののせいと責任転嫁している)自分の責任で肯定的に具体的に行動や実践してみよう。

〇なにかを指摘してくれる人の存在は非常にありがたい。

〇運がいいと言えば、運がいい人になる。絶好調といえば絶好調になる。

〇雨垂れ石を穿(うが)つ

いかがでしたか〜。心の片隅にでも置いていてもらえれば幸いです。