洗濯の悩み

毎日雨も降らず暑いですね。

暑いのは大変だけど

お洗濯をするには、とてもいいですね。

干したそばからどんどん乾いて

お洗濯が楽しくなります。

乾きが早いので

大物を洗濯する機会も増えます。

ところが、うちの洗濯機。

ドラム式なのですが、洗濯、すすぎまでは良いものの

大物脱水になると

ドラムの中でバランスが取れるまで

ずっと低速で回し続ける

止まる

回す

止まる

回す。。。。。

ちょっと回転が上がっても

振動が激しくなれば停止する。。

これが続けば、また注水しバランスを取ろうと

回転、停止を繰り返す

それでもダメなら、エラーとなってアラームが鳴る。。

もう、この繰り返しにイラッとします。

大物洗濯の回数も増えると、

このイライラも回数が増えるわけです。。。。

確かに取説にはバランスが取れない時には

バランス取るために何か入れてくれみたいなことが

書いてるのですが

そのためだけに、綺麗なタオルなんかを入れるのもなーって

思うし。。。

いろいろ対処はするものの

たまに、またか!と思って

ガタガタしている洗濯機を全体重をかけて

力任せに振動を押さえてみたり

この洗濯機、大物の洗濯の時に脱水がなかなか終わらないのが悩み。。。

買った最初は

脱水おわって洗濯物を出した時に

前の洗濯機の脱水と比べたらもう乾いてると

思うくらい脱水されていて、感動したのになぁ。。

広告を非表示にする