だめ

眠れない理由ですが、、、

隣で眠るダンナは大好きです、大好き。

ただ、、、

旦那の寝息の音と口臭が大の苦手です。

聴覚過敏と嗅覚過敏のため。

それを以前旦那と一緒に診察に行った時に主治医に話したのですが、その後しばらく旦那と気まずくなり、親に、それは言ったらだめなこと、と言われました。

症状を主治医に話すときでも、言っていい症状と言ってはいけない症状があるのですか。

私は空気を読むことが苦手です。言っていいことと悪いことの違いがわかりません。

学生時代、人間関係ですごく悩みました。

原因はこれだったのですね。

KY。空気が読めない。

これ私のことだったんだ。

それに気付けただけでもよしとしておこう、悲しくなるから。

旦那の寝息と口臭は言ってはいけないことと言われたので、耐えてます。

寝るときは壁に顔をぎゅっとくっつけた姿勢で旦那の方を向かずに遮って私なりの努力をしています。が、口臭は遮断できても寝息は聞こえてきちゃう、、、どうしてもの時はヘッドホンします。

でもなんかそれって旦那と一緒に寝てるのに一緒に寝てないみたい。

旦那からしたら横向いてヘッドホンされたら、どう思うんだろう、、、

わたしは酷いことをしている?

広告を非表示にする