北野たれ蔵と深味ミートソース

蒸してる日がつらい北野たれ蔵です。

最近パスタソースの依頼があり、ミートソースを研究中です

正直昔からパスタソースの依頼は結構あるのですがどうもパスタソースにも流行りがあるらしく、最近のミートソースはトマト感のあるものより肉肉しい味?が好まれているらしいです

本当なのだろうか

そしてスーパーをチェックしてみたところなんとかシェフ監修とか

贅沢シリーズとかもうほんとに様だ

パスタソースって自分でつくる必要ないんじゃないかと思うほどだなぁ。

ちなみに今回選んだのはこれ

お肉増量という言葉に惹かれたのと2食入りの値段の手頃さである。

しかしなんと1人前80gというソースの量の少なさ!

これで果たして足りるのか!

麺は100g茹でろと書いてある。

ミートソースソースには基本太麺が合うと思うのだがワシとしたことが細麺を茹でてしまった、無意識のうちに

なぜなら

ワシは蕎麦が好きだ

蕎麦の方が好きなのだ

そしてこの暑さ!

本当は気分は蕎麦なのだ、

しかしそこをぐっとこらえ、そんなに興味があるわけでもないミートソーススパゲティを食べねばならぬ。

すぐに混ぜろと書いてあるので従う事にする。

汚い

なのでまぁ、ちょっと周りを拭いてみた

が、なんか、ナポリタンのようになってしまったような

なんていうか

ソース少ない気が

まぁ気のせいなんだろう

いただこう

いつものママーのミートソースよりは深味ということなのであろう。

しかし、しまった、いつもの味がちょっとよくわからない。

しかし、一般的な美味しさだと思った。意外とトマト感が強い

やっぱりソースが少ないかなぁ

寂しい

たれ蔵はもう少しソース多めでもう少し

肉肉しくつくってみようかな

研究は続くぞ