夏休み初日、長男さん通知表渡し

わー!今からぼくらの勇気〜未満都市やっちゃうのーー??()私が中3のときにハマったやつ!

当時は堂本光一の大ファンでした:

って、昔の話で、今、その中3の長男さん

夢も希望も何もなく、漠然として、高校受験を控えてるわけですが。

今日は、バイト終わってからの通知表渡し。

担任と保護者のみ。

とりあえず、今の成績だと、志望校は無理とのこと。

これは私もわかってた。

寝る、か、ゲームしかしない長男さん。

部活引退してからも勉強はしないくせに、

理想だけは高い。

理想と現実は違うというのに気付くのは

きっと

大人になってからなんだろう。

今、親が何を言っても聞く耳持たず

(私もそうだったから、わからなくはないけど)

今日は少しだけ、真面目に進路について話し合った。

結果>>>

泣くっていうね、あ、長男さんが。

あー、この夏休み、どんだけのバトルがあるんだろう

ツラい。

でも

目を背くわけにはいかない。

でも、ゲームしたい、寝てたいなら、

すればいい。

その結果、どうなったって、

だれの責任でもないから。長男さんの責任だから。これはずっと言ってる。

とにかく、今日は担任の先生と話して

完全ノックアウトされた私なのでした。

癒しの次男さん。

今夜はカレールー入りまーす

あさりの味噌汁でーす。

カレーはイライラ抑えてくれる効果あるとか??

長男さんに、春はくるのでしょうか。