φ(..)

最近、やっと魔女の宅急便6巻が読めました\(^o^)/

文字を追いかける集中力に波があるため、今回も一気読み!

これで少しずつ自信がつくといいな

字を書く(描く)のは好きなんだけどな〜

少し前、書店で並んでいた、こうの史代さんの『ぼおるぺん古事記』が気になったので、三冊一気に購入。

漫画なのもあったのと読みやすかったので、こちらも引き込まれて一気読み。

続編を描く気持ちがおありとのこと、気長に待ちます。

青奇魂BLUESEED(ブルーシード)も確か、クシナダヒメ・ヤマタノオロチ・スサノヲ→天岩戸伝説の流れ。

(ブルーシード2のバレンシア=タチバナさんって、もしやオトタチバナヒメからかな?)

荻原規子さんの

?空色勾玉→?白鳥異伝→?薄紅天女→?風神秘抄(未読)→?あまねく…タイトル忘れ(未読)

も、忘れてはいけません←既に忘r(ry

昔話では…

封神演義西遊記の意外なつながりに、ぷちココロオドル状態になったのも懐かしい思い出。

邱永漢さんの西遊記も、読み返しておきたい!

十二国記最新刊の書き下ろし長編は、いつになるのかなや?ワクワク

そして、昔話好きとしては、ちょっと気になりますね…。

未読ですが、表紙絵のイメージから『神のまにまに(この歌は天岩戸伝説モチーフ)』ぽいのかな?

古事記」がラノベに!?日本の神様が活躍する和風ファンタジー作品「日本の神様とはじまりの物語」発売決定

広告を非表示にする