緊張

新車というものの助手席に乗らせてもらった。

助手席にいるだけなのに緊張しちゃうね。

運転手が緊張するのはわかるわ。

買ったばかりの車。ぶつけないように、こすらないようにってね。

助手席に座ってるほうもさ緊張するのよ。

気を散らしてはいけないとか、こっちもサポートしてよく周りをみてあげないととか。

他にも車内での行動もさ、汚してはいけないとかさ、あちこちべたべた触らないとかさ。

そりゃもちろんいつもその逆をやってるってわけじゃないですよ。

運転手の気を削ぎ、自分は運転に関係ないと周りを警戒することなく、車内を汚しまくる。

そんなことはしていませんよ。

いつもだってサポートしてるし汚さないようにしてる。

でもやっぱりね、いつも以上に気を使いますよね。

ただそうやって気を使って、気を張ってのほうが危ない運転のような気もします。

だからといって気を抜きすぎてもいけないし…

ややこしい。

やっぱり私は中古車がいいな。

広告を非表示にする