人は分かりたい生きものだから。

夏ですね!

みなさん、どうすごしていますか?

この夏大きくエネルギーが動き、

秋に向かう。

そんな発信を多く見かけますが、

わたしも節目な気がしています。

この夏をどう過ごすかは、

大きい。

実は今日も大きく動く日のようですが

実際に人に会いに行ったり、

仲間づくりをしたり、

コラボレーションをしたり、

行動の価値を、

わたしは大きく大きく

評価しています。

だから、コツコツと自分の仕事をやること、

水面下で行動すること、

毎日会う生徒さんやご家族、

サポートをしてくれる方、

感謝だなあ。

と日本当に思います。

私の真面目な仕事っぷりは

そんなわたしが、

こちらのブログでは、

主にココロに関わることを

発信しているのは、

メンタルや介護などなどケアに

関わっていたこともありますが、

自分が生きて

生活をして

仕事をしていく中で、

ココロのこともやはり両輪である。

と深く思っているからです。

皆さんも実感としてありませんか?

ただやみくもに動くだけではなく、

心とバランスを取りながら、

行動

そして

ココロを整え、

またすがすがしく

次の行動につなげる。

RYCメソッドでは、

意識の研究をしています。

すべての人は、

自分の意識というフィルターを通してしか、

世界を観ることができません。

残念ながら、

わたしの見るイケメンは、

あなたの脳内では

違うイケメン。

違うの!(笑)

だって、脳細胞も

レセプター受容体の数も形も

電気信号も違うから。

訳ワカメですが、

それぞれの

イメージで捉えているから

要するに誰一人として同じものは

見れないってこと。

わたしの思う赤は、

あなたの赤と違うかもしれないんです。

同じ広告や絵を見ても

記憶する箇所や

イメージも違う。

だから、みんながゴッホの絵を見て

感動するとは限らない。

世間の評価に流されている可能性もあります

それなのに、

こんな手順で仕事してくれ

夫がわたしが考えているように

優しくして欲しい

お母さんがわたしに思いやりがない

わたしの宣伝の仕方は

お客さんに伝わっているのか?

わたしのアドバイス

相手はどう聞いているのか?

子どもがなにを考えているのか

分からない

たくさん羅列しましたが、

これはすべて意識下

でのこと。

ひとりひとりが

違うものをキャッチしているのに、

上に書いたことは

わたしたちの日常です。

意識のことを

勉強することは、

日常のすべてに影響がある

ってことです。

そして、

人は意外にやさしくて

分かりたい

と、本当は思っている。

相手のことを。

誰かのことを。

言い換えると、

愛したいと。

このピュアな愛したい

が絡まっていると、

糸と糸とが。

そうすると、

受け取ってもらえる愛に

ならない、

って感じる。

だからつらいし、

悩む。

ただ分かって欲しいし、

本当はそれ以上に

分かりたいのに。

パートナーを分かりたい。

子どものことを分かりたい。

お客さんのことを分かりたい。

上司のことを分かりたい。

だけなのに。

現実を観る目を

バージョンアップさせてみませんか?

子育てママは子育てママの。

主婦は主婦の。

セラピストさんはセラピストさんの。

仕組みは、

叡智は、

その人自身の

チカラ。

この夏。

子どももいて

気ぜわしい中でも、

節目の流れは来ています。

初級講座受講の特典や、色のことも

更新されました。

必要なものが、必要なタイミングで来ています。

ぜひ、あなた自身の叡智との出会い。

あえて、この夏に。

ど平日に。

一緒に探究しませんか?

初級講座でしかお伝えしていないこと、

満載です。

究極の基本のキ!ですからね

コチラの初級講座でお伝えしています。

初級講座開催のスケジュール

担当川守さくら

日程8月25日金

時間1315〜1630

場所石川金沢駅周辺

初級講座の詳細お申し込みはこちらから

開催リクエストはこちらから。

開催地は、主に金沢北陸近郊、遠方はご相談

提供メニュー講座開催ほか

RYCメソッド

〜人生の叡智を探究

人間関係の悩み仕事の不安将来についてなど心配事に〜

RYCメソッド初級講座日程8月25日金

時間1315〜1630

場所石川金沢駅周辺

初級講座の詳細お申し込みはこちらから

開催リクエストはこちらから。

個人セッションRYCカウンセリング90分

必要な方には種ワークも

メニューお申し込みはこちら

潜在数秘術診断メニュー

〜生きづらさを愛おしさに数字で生きやすく〜

パーソナル診断60分

オプションでお得な家族診断も

ビジネス診断90分

メニューお申し込みはこちら

カードセッション

〜お話聞いてほしいよという時に〜

60分カード日本の神託カードなど

メニューお申し込みはこちら

対面SkypeZoom対応あり

無料メッセージ、内緒話は

LINEから登録お待ちしています()

LINE

1397川守さくら

聖なる屋久

あなた自身が

聖なる存在。

俯瞰して

観察する。

大切なものは

バランス。

今日は、意図することが

大切な日。