2018謹賀新年 〜初心抱負〜

皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年も何卒、よろしくお願い申し上げます。

新年度初日はどこにも行かず、家でひたすら家族とゲームしていました。

MONOPOLY for Nintendo Switchが一番プレイ時間が多いゲームで、大いに盛り上がりました。

あとは実際のカードゲームでUNOをプレイ。

私自身はPICROSSを1問4分ほどで10問解いたかな。

あとはメダロットラシックスの2をプレイしていました。

さて、今年の抱負です。

<健康維持>

昨年は運動をする機会を設けられていません。

一方、食に気を使うことによってなのか、昨年は健康的に難を感じませんでした。

馬鹿食いは避け、適度な量の食事をとるように心がけて健康状態の維持に努めます。

運動は……通勤時をとにかく利用します。

<仕事>

今年はかなりの挑戦を強いられる1年です。

この数ヶ月は滅多打ちになっているかもしれません。

が、めげずに自分を成長させていくしかありません。耐えます。

昨年は計画の立て方がちょっとばかしわかってきた感じです。

これを活かし、さらなる生産性の上昇を行います。

<ゲーム>

昨年のやり残しを埋めて、新たに出てくるゲームに実りを持たします。

具体的には、スーパーマリオオデッセイにおけるローカルコインの全回収および月の国に登場した新しい絵の攻略が残っています。

メダロットもまだ2です。2をクリアしたら、5にジャンプする予定。

ポケモンウルトラサンもまだ未クリアです。1周目は制覇します。

牧場物語ふたごの里+への介入行動も忘れません。

あ、ゼルダの伝説 Breath of the Wildも、DLCが未攻略です。

今年は2月に『聖剣伝説2 Secret of Mana』が、3月に『ドラクエビルダーズ for Nintendo Switch』が、そして後半にロックマン11が発売される予定です。他、『星のカービィ スターアライズ』も発売予定。

どれも発売に心踊っている作品です。

ヴァンガードは現状を維持します。が、ZRに引き続き巡りあえるかどうか。

まあ、ZRに頼らない方向でデッキを組んでいきます。

昨年度に引き続き、私自身をもっと実らしていくとともに、様々な試練を乗り越えて

今までにできなかったことをできるようにしていくこと。

これが新年の大きな抱負です!